北海道札幌市のサーフィン・スノーボード・スケートボード プロショップ[DROPS SURF:ドロップサーフ]

月別アーカイブ

ネットショッピング
過去のブログ

STAFFBLOG

『 WAKITA PEAC 』 上映会

POSTED : 2019.08.26 14:20

映画 トップ画

【 WAKITA PEAK 】ワキタピーク 上映会のご案内

今年のDROPS NAVY′S CUPのゲストプロとしてお招きしています。
脇田 貴之 プロのドキュメンタリー映画。

 脇田ピーク ポスター 

日時:9月1日(日)
17時30分 OPEN
18時~   上映開始

場所:「 Cafe&bar REGALO KURA 」
レガーロ クラ
札幌市 中央区 南1条西5丁目 16番地
プレジデント松井ビル100-1F
TEL 011-211-5205

入場料:2500円
☆飲み放題、フード付き

サーフィンの聖地ハワイで活躍するサーファー脇田貴之を追ったドキュメンタリー。
サーフショップで働きながら、常に最高の波を狙っている脇田貴之。
彼はサーフィンの聖地として知られるハワイ・オアフ島北側の海岸部ノースショアで、
パイプラインと呼ばれる波に世界で唯一名前を刻んだ伝説のサーファーだ。
家族を持ち、将来への不安も抱えながらも自分の道を突き進んでいく脇田の姿を軸に、
全員がサーファーという脇田の家族、ノースショアのレジェンドたちの姿を追っていく。

監督は本作が長編初監督作となる清野正孝。

サーフィンの聖地ハワイ・ノースショア。

奇跡の7マイルと呼ばれるそのエリアには、世界屈指の波が無数に存在する。
中でも別格なのが、パイプライン。
世界で最も危険で美しい、波の女王だ。
その波に世界で唯一自分の名前を刻んだ日本人サーファー、脇田貴之。

ハワイアンにとって海は生活のすべてであり、神聖な場所。
脇田はそんなハワイアンたちを尊重し、
彼らも手を出さない巨大で危険な波だけが来る場所で波を待つようになった。
いつしか人はその場所を「WAKITA PEAK(ワキタピーク)」と呼ぶようになったのだった。